2008年4月9日水曜日

仏陀この夜

仏陀ナイトお越しいただき
ありがとうございました

企画のチベコロさん
いんちき半ボ頭を呼んでくれて
ありがとうございました

ぼくは仏陀ナイトにあまり
ふさわしくない音楽をいつものように
ステージからあたまごちゃごちゃで弾いて歌

DharmaBumsが来日中止になり
チベット人のプンツォク・ツェリンさん
の演奏があった 伝統と誇りにあふれた
人間の震動が音楽になった
声も弦も重くて豊かだった

お坊さんトークはご時世もあり
チベット問題が多くを占め
飛び入りの監督さんや詩や声明文
耳を傾ける人人

10年以上前に人にうわさを聞いていた
ギャーテーズ体験することができた
そのままを出してそれを受け取る
それがそれそこにもありあっちにいって
そこからきえてそれからでてきて
この夜にぼくもこられてよかった

ギャーテーズの大龍さんと坊主バーの源光さん
とぼくが 楽屋の中で のそのそと洋服から
僧衣に着替えていた 気恥ずかしいような
ボウズ顔合わせの時間だった

0 件のコメント: