2009年3月12日木曜日

聲聞縁覚

3月7日 四谷だあしゑんか
3月9日 赤坂グラフィティ
お越しくださりありがとうございました
ライブ三ライブつづけざまの3日間でした
もたもたでOTTさん演奏に間に合わず
新宿から四谷三丁目まで歩く

通りの眺めは15年前とはすつかりと
変わってしまったきがする

消防署と丸正はかわらない
小春師匠の弾き語りが始まろうとしていた

喉歌といと 皮と撥 棹の音を聴く

ちょうしのよいよいうたがある
かげでいとひくひとがある

日が暮れてから歌った
お店にいた赤ちゃんは
残念ながら帰ってしまった
とても久しぶりに仰げば尊しを歌った

芸のこと 職人の世界のこと
お師匠さんのこと お弟子さんのこと

ととんちん

背中見せる日
三役

月曜日はコミックシンガーなブッキング
演奏した当人たちに自覚あるのかないのか
あるのかないのか見に来た人達は
きっと満足したことでしょう


オオタスセリさんからもらった
不二家の棒つきキャンディーを
なめながら帰路の電車に乗った
地上に出た後も棒だけが残った

帰り際角森さんのひとことで
困った火曜日を踏み出すことができた


甘いものとボサノヴァの休日が
楽しみなのでもあります

0 件のコメント: