2009年1月27日火曜日

黒蓋

24日25日と演奏がありました
江古田 池ノ上 お越しくださり
ありがとうございました

おおぜいのお客さんの前で
演奏する機会をくれたあっぱ
とても感謝しております
演奏は前半とくにみっともない失敗を
連発しごめんなさいと
お客さんとメンバーに対し思ったが
それでも次の音を出さねばならず必死だった

スタジアムを埋め尽くす歓声
あっぱのうねりまくるグルーブ
ピアノの中のすばしこい小動物

Buddyのカウンターの方が
演奏を聴きながら切り紙をしていて
輪郭が目が鼻が口ができてくる様子
もすこし気になっていた

ヘンデルM大先生はおっしゃった
ピアノは打楽器なんです と

ruinaはしずかに夜が更けていった
 
藤原マヒトさんはさまざまなミュージシャンの
サポートや録音でキャリアを重ねている方であるが
最近 自分でうたうことを始めたそうで
ベテラン技のピアノと少年のような歌

ヤカマキコさんよどみない
女性名詞の川と思っていると
よどんだり底がぬけたりあふれたり
ハラハラしながらみていた

大相撲千秋楽の幕の内弁当と甘栗を
犬塚さんからおすそ分けでいただく



●ボサツノバンド於Buddy
*前半*
気球に乗ってどこまでも
びんぼう
恋の季節
般若心経
南無三十六童子

*後半*
森のくまさん
あまい囁き
炭坑節
どんぐりころころ

●ボサツノバ於bar ruina
アイアイ
LOVEマシーン
雪やこんこん
芋ブルース
気球に乗ってどこまでも
勇気ひとつを友にして
やぎさんゆうびん
炭坑節

0 件のコメント: