2008年9月17日水曜日

オチのないボボボボボなしもさごいで

9月14日ボブテイルふるんナイト
お越しくださってありがとうございました

しもきたざわヤーングヌンの
三者でお送りしました

思い出したがこの三者が出席した
忘年会が思い出深い
ゲントウキさんが持ってきたギターが
お座敷をあちこちうごきまわり
ほろよいで男や女が弾き語っていた

サイトウタクヤさんの歌とギターが
離れがたい夜景展望所のような音楽を

ゲントウキさんが
磨きぬかれたメロディーと詩を笑いでひっくりさすがです

ぼくの出番ではfrenesiさんを
迎えて2曲演奏したのだが
1曲目frenesiオリジナル曲ローウィツアークで
ぼろぼろしどろもどろで練習不足を露呈してしまった
演奏前にぼくが彼女のよさをつぶしてしまいそうで
としゃべったらそのとおりになってしまいごめんなさい
練習を積んで再挑戦の機会を持ちたいです

2曲目frenesiがもらい笑いと肩の震えで
あやうくなったがぼくの親指と残りの指は
ボッサを弾き続け何とか最後まで

サゲフボとふるんさんマイクで
上杉兄弟の確執を歌い幕は閉じ

ふるんさんの忘れ物を案じつつ家路

翌日は横浜にジルベルト・ジルの
無料コンサートに行った

かっこいい演奏とすっ
とんきょうなパフォーマンスにしび
あの歳でこの音楽
肩凝りになやむ自分が情けないと思った

0 件のコメント: