2007年7月23日月曜日

赤ちゃん おじさん 切符


自室の扇風機
小さいボディなのに
むちゃくっちゃ重い
SHARP製


先週末 7月頭に妹が産んだ
赤ちゃんに会いに行った
家族が集まった

父の還暦祝いも兼ねていた
ぼくと弟は上野で待ち合わせして
アメ横で食材を買い込んで
家でお祝いの料理を作った
トムヤムクン
ソムタム
揚げ春巻
スペアリブ
弟は主夫として
ぼくなんかより数段上だった

赤ちゃんがいるだけで 
殺気だった我が家が
こんなにほんわかしてるなんて
あああ素晴らしい

ご近所さんが赤ちゃん見て
お兄さん(ぼく)に似てるわね
と云われたらしいが
似てるのは坊主頭なとこだけじゃ

でも 赤ちゃんのニックネームをめぐって
一瞬 ボサノバのコードとメロディーの如くに
緊張感が走った


8月20日の青山月見ル君想フライブの
チケットが販売開始となりました
いかがでしょうか
※注 集客のノルマが厳しい

0 件のコメント: