2007年4月3日火曜日

四月馬鹿男祭りを終えて

4月1日吉祥寺Star Pine's Cafe
四月馬鹿男祭り
見にきてくださった方方
ありがとうございました

200人ものお客さんの前で
演奏するのは初めて

ぼくは立って演奏した
普段は座って気取って足を組んで
ギター弾いていたが 今回
思い切って立って歌うことにした

演奏はやっぱり
あぶなかしくなったが
これでよかったと思う

背後のスクリーンに
映像を流すという演出も
していただいた

ぼくには見えなかったが
ロウソクや竹林が
映し出されていたらしい
あっ

満員のライブハウス
反応ががあああと
こっちに来るので
熱くなった

そでをまくったのは
暑いし弾きにくいから



他の出演者の演奏も素晴らしかった

ロック・ピアノ・トリオあっぱ
楽屋で音だけ聴くことになり残念

ピアノがガンガン コロコロ
シミラシミラ 自在に鳴り歌声突き刺さり
ベースがうねりドラムがさらに煽る


池ノ上陽水とニュー・ニューリンズ
グルーヴしまくる男バンドを後ろに
詩世界を展開する歌う陽水さん
笑いをいつも忘れない


casa姉妹
犬塚さんのよどみないギターワークと
古賀さんのすみわたる歌声
ふたりのハーモニー
素敵すぎた


PAJAN
この日発表されたCDの曲順で
曲ごとに編成が変わるという贅沢な趣向
頼りになるミュージシャンに囲まれて
PAJANさんの透き通る声が
さまざまなスタイルのギターが
すべてが美しい音楽をつくりだしていた


月球
ピアノの洗練された音と
気持ちいいアコーステクギター
ゆらぐエレキギター
転がる転がすドラム
メガネ
詞をじっくり読んでみたい


GIBAP
Gekkyu-Ikenoue-Bodhisattnova-Appa-Pajan
フロントマン5人で結成された
ヴォーカルグループ
ステージの上は まるで
5チャンネルで放映していそうな
子ども番組の如くだったという



楽しかった
楽しかったですか


プシッ

2 件のコメント:

美紗 さんのコメント...

4/1のライブで“ボサツノバ”さんのことを知りました。

私、語彙が少ないので上手くかけないのですがね。

ツボにスコーンて入りました(笑)

ボソボソッって感じの雰囲気♪
爆笑じゃないんだけどクスクスって笑える感じ!?

DVDかCDか迷ったのだけどCDにしておきました♪


この所、煮詰まっていたのでボサツノバさんのCDでフッと癒されてますよん!!

これからもちょっとユルイ感じで進んでいって欲しいです。

++++nova さんのコメント...

美沙さん
コメントありがとうございます
CDも買ってくださり
ありがたいです

またライブ会場で
お会いしましょう


ボサツノバ