2010年3月15日月曜日

はんごん

久しぶりの演奏の青
見に来てくださり
ありがとうございました

急な電話で場所を提供してくださり
おいしい石焼ラフテー丼をほおばり
ぐたり

電話で出演交渉はなかなか必歯だった



主にギターの練習は続けてきたが
曲の適切なテンポがなんだか
よくわからなくなっていたり
歌詞を大幅に忘れたり
ごまかしが効かないくらい
よくないところがありました
また出直してきます


新しい生活やしごとは
落ち着かないままですが
この帰省で演奏しなきゃという
思いもありました

演奏活動が活発だったころは
あんまりお客さんは増えなかったけど
続けていたことには意味があったのだと


お酒が呑めて勢いよくあるいはしっとりと
音楽ができる演奏家がやっぱりうらやましい
と思ったのでした

ジョアン・ジルベルトの初CD化の
デビューアルバム(ボーナス曲つき)
を買うか迷った挙句かわない



2月いちばん雪が多い時分

0 件のコメント: