2008年11月28日金曜日

御開帳補

乙女音楽研究会から演奏依頼がきた
できたらバンドで と
連休で団員にも各各予定が
あるのではないかと勘繰り
ひとり出場の確率高そうだと踏む

今年は見送りになりかけた
菩薩ノバ御開帳を考える
ほぼ同時にエビ子 的場 けん菩薩に
当日の予定について聞いてみる

バンドふたりは大丈夫で けん菩薩も
月末の休日調整でなんとかする と

連絡の順番をまちがえたと思った

けん菩薩はきまりごとの多いバンドで
のびのび歌えないのではないかと危惧した
11月下旬は東京観光には気候が
向いていないような気もした

バンドかふたり菩薩ノバか
どちらかでやることしか考えられなかった

とりあえず乙女音楽研究会に
バンドでの参加を表明した


10月末にけん菩薩が休みを取れたので
行こうと思う と電話をくれた

バンドではこんな演奏をしている
とライブ音源をメールにくっつけて
けん菩薩に送りつけた

その音つきメールは迷惑メールフォルダーーに
振り分けられ 直前まで聴かれることはなかった

11月中旬のある晩に けん菩薩に電話してみた
ふぁい? と寝ぼけた返事が聞こえた
仕事が早番か何かでもう寝ていたのである
ごめんと云って電話を切った

バンドが集まって練習した
当日何を演奏するかまだわからないまま練習した

数日後けん菩薩に電話をかける
どんぐりひろいをたのんだ

夜行バスに乗って品川着お台場観光
23日昼初顔合わせ
渋谷のカラオケ店で4人集合練習

手に握っている尺八を
マイクに見立てて歌ってしまい
スピーカーから音がでなかったりの
リハーサル
けん菩薩はご近所のお金持ちのお爺さんから
尺八をならっているそうだ

たくさんのお客さんが見守る中
御開帳が始まった

アバヤ

0 件のコメント: