2008年3月10日月曜日

客席から見たマイギター

9日ボブテイル
観てくださってありがとうございました
今月はまだ演奏予定あります
ぜひ

植田さんが一曲目でギター弦を切り
ぼくのギターを貸すことに
指弾きの曲目に組みなおしたようで

ギターがつくりだすハーモニー
色色挑戦があって勉強になった
つもりでいたが忘れそうだ

客席から見たぼくのギターは
表の板が指の跡だらけで
なかなかばっちいギターであった

一昨年にレモンオイルで指板に
こびりついた30年の手垢を
磨いて落としたそれっきり

noboさんが同じガットギターでも
黒い感じで親指やタナゴコロが
ぶつかる音 ソウルフルな声
フォンキーで素敵だった

ビギナー素人芸ながら
パンデイロをちょっとたたいた
リハーサルの時調整しておいたが

本番にケースから取り出したら
皮の張りがゆるかった
直前にもチュウニングは必要だ
という前に人前でやる段階ぢゃないか

次は26日 月見ル君想フで
券まだまだ売れ残っています

0 件のコメント: