2006年9月2日土曜日

池ノ上 8月31日

池ノ上Bobtail

8弦ギター山田あんみさん
ジプシーギター日比谷カタンさん
強力弾き語り演奏者との競演

山田あんみさん
透き通る声と美しいギター
ロマンチックかと思いきや
みごとに挫いてくれる
足の組み方がすごくカッコよかった

日比谷カタンさん
半端でない速さのパッセージ
変態なコード
ものすごい情報量の歌詞
偏った教養と読書量を
聞く側にも要求される
毒のある歌声とトーク

冒頭 ジャンル別けで紹介したが
山田あんみ 日比谷カタン
そのものがジャンルだ

ものすごい重圧だった
ぼくの演奏は転びそうだった
控え室に戻ったら
お二人とも楽しんでくださった
ように見えた ふたりの拍手

そうこの日のお店は超満員で
控え室のモニターで鑑賞するしかなく
生ライブを体感できず残念だった
客として見に行きたいと思う

開演前の控え室で色色な話ができた
ぼくのCDとカタンさんのCDを
交換こした うれしい


一休さんスタイル
白衣と襦袢を洗濯したはよいが
黒い腰衣を忘れてしまった
無印良品で黒いスカート買う
インチキ坊主もいよいよだ
カタンさんにここまで来たら
制服店で女子高生のスカートを集めて
ライブ毎に着こなしたらどうかと
勧められたのだった

友人宅に泊まり
江戸川区のお坊さんのところに
寄り道しタイ料理をごちそうになって
帰ってきて寝る
虚脱感は2日続いた
2日以上続かぬように
もっと練習しよう

0 件のコメント: