2006年8月4日金曜日

ライブ7月30日8月1日

7月30日池ノ上ボブテイル
フジロックフェスとJRスタンプラリーに
お客さんをかっさらっていかれた感

前回がマスターさんに
無理してそんなにお客さん集めなくていいですよ
と云われたくらいの大入りだったから
仕方ないです

弟が来そうな予感はあったが
両親が来ていておどろいた
それでも びんぼうも歌った

対バンヤツマターズは
須藤かよさんのピアノ アコーディオン 歌
徳久ウィリアムさんのヴォイスパフォーマンスとホーメイ
ポール・ドワイヤーさんのウッドベース

童謡とブラジル音楽とジャズ
共通点を感じつつぼくなんかよりもっとディープに

ウィリアムさんとホーメイ話 声明話
ぼくもお山にいる間にちょっとかじったけど
追求してるひとはすごいのだ

もっとお話ききたい


須藤さんがおそらくアレンジ コンポーズして
とりあげているブラジル音楽は
パスコアールやジスモンチ
ぼくはほとんど知らない作曲家たち


楽しい夜だった




8月1日立川LAF-RAF
つくばで知り合った音楽家にブッキングしていただいた
普段はスポ-ツバーで火曜日に生演奏がある

演奏聴きにくる人ばかりではないので
おしゃべりの中 歌う 力みすぎて
やや不本意な演奏になったか

ライブ専門のハコでは音響はお任せできるが
そうでないところは自分でちゃんと音作りしなきゃ
ということを教わった

近所の妹宅に泊まって
祖父母を訪ねて帰ってきた

0 件のコメント: