2011年11月24日木曜日

町の音楽祭

地元の町にブラックボトムブラスバンドが来たのでした

音楽祭が企画され準備を手伝いました
町内の演奏家が前座で演奏することになり
ギターが趣味のお坊さんにも声がかかり
体育館の舞台に登りました


 前座でほかに出演したのは中学生グループのダンス
小学校の先生のエレクトーン演奏
中学校のブラスバンド部の演奏 

続いてブラックボトムブラスバンドのステージ
さいごにブラックボトムブラスバンドと
中学校ブラスバンドと町近隣の演奏家が加わり合奏


 祭の司会は中学生の女子男子のおふたりで
ぼくの演奏を聞く前からできあがっていた原稿
「心温まる演奏でしたね云云」 を読むことになっていたようなので
概ね心温まる方向性で演奏をしました


最後の合奏になった頃には
観客席のオジイオバアも両手を上にあげて
手拍子を打っているのが見えて
音楽祭は成功だと思ったのでした
関わることができてよかったです

0 件のコメント: