2010年1月13日水曜日

13



今朝はぐんと冷え込んで
となり町の農家の方がおっしゃるには
マイナス19度だったそうです


1月2日から年頭の壇家さん宅への
お参りが続いており しわすの如きです


粉雪吹きすさぶの日 壇家さんの家の前に
自動車を停めて車を降りたら
犬小屋から犬が出てきた

ぼくは風上に立っていたので
犬は目を細めてぼくを見た





一晩でひざの上まで積もった日
ゆるやかな下り坂の農道を行くと

向こうを歩いているおじさんが
空中に浮かんでいるように見えた
追いついたらそのおじさんが
めざしていた家のご主人だった



あけましておめでとうございました

この ございました は過去形でなくて
丁寧さが増す表現なのです

こんばんは は おばんでした
ボサツノバです は ボサツノバでした
となる

使いこなすのに何年
かかることやら


昨年もたくさんの人にお世話になりました

引越してからも演奏のお誘いを
いただいたのもありがたいことでした
多くは移転をご存知なかったので
声をかけてくれたようですが


○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 
 ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 
○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 
 ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 
○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 
 ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 


かま
ぼこ
かず
のこ
だて
まき

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

写真、寒そうやなー。

がんばって。