2009年7月17日金曜日

劇場と歌ステージ

7月15日池の上ruina
聴いてくださってありがとうございました
ひさびさにエビ子さんと演奏することになり
15日に先立って13日四谷三丁目だあしゑんか
OTTさん主催のそっとナイトにお邪魔して
公開リハーサルの意気込みで合奏をしました


当日は楽屋入り前の劇場を借りて
練習することができました
こころよく練習場所を貸してくださり
ありがとうございました

とても暑い日だった
日が暮れても頭が熱いまま


高柳周治さんは倍音がでていて
ひろがりある歌と時に内省的な詞
MCに緊張を感じた

2度目対バンのタナコウさんは
ぐっとくるメロディーと絶妙コード
よい間を持つタナコウという人が歌になっている


***************************

◆曲目 順はうろおぼえです

 -独奏
大地讃頌
バラード(ブルグミュラー)
LOVEマシーン
かたつむり

 -エビ子到着
あまい囁き
世田谷線
きりんさん
たき火
気球に乗ってどこまでも
般若心経
やぎさんゆうびん
夢色の小さなスプーン
ムーンリヴァー
びんぼう
テレポーテーション
炭鉱節

 -アンコール
森のくまさん

**************************


たくさんの手拍子を
ありがとうございました
やりきった後のきょだつ

力みすぎというか
高柳さんタナコウさんが作ってくれた
ブッキングライブの流れを
どろどろにしてしまって
ごめんなさいの感があります



翌16日に観に行った劇団フライングステージ
“プライベート・アイズ”劇中の おっかないアングラ劇団の
演出家の先生が高校生向けのワークショップで云った台詞(うろおぼえ)

「えんげき(音楽と置き換えてみる)はセラピーなんかじゃねえんだゾ」

と自分に指差してはじいておきます


でも楽しかった

1 件のコメント:

ふるん さんのコメント...

おつかれさまー。
久々聞けてよかった。
ボサツノババンドはやっぱ
強力だわー。
なかなか聞けなくなってしまうのかしら。
うう。。。