2006年11月6日月曜日

エデン育ち

菩薩novaは高埜山育ち
ボサツノバはエデン育ち

毎週日曜日 誰でも3曲交代で
ステージに立って演奏できるイベント
OPEN MIC を行っている つくば市のバー
East of Eden
に地元紹介誌で知って乗り込んだのは

2年前の暮れの頃だった
カウンターの一番出口に近い席に
おさまったぼくはお酒をお替りするときに
おそるおそる一曲演奏させてください
と頼んだんだった

ヨレヨレの演奏だったが
また来てよ と云われたのを
いいことに( お客だもの )
練習しまくって毎週のように通いつめた


エデンから広がりができて
地元のイベントやショッピングセンター
で演奏するようになったのは昨年秋ごろから

都内のライブバーで初めて演奏できたのは
今年の春だった


2年弱のかけだしの音楽活動だけれど
いちばんやりたいことができたのは
エデンで行ったライブイベントだ


ありがとう ありがたや
エデンは舞台で教室で実験場だ

0 件のコメント: